2010年ANIME MATSURI レポート

THANK YOU EVERYONE!!!
I'm sooooooo happy and joy 3days!!
Thank you for visited to my booth and talked with me (the poor English speaker...I'm sorry X0).
Maybe these Engilish is bad too, but I want tell something to everyone.
Ms.Amanda, your style is very 'Lovely'!! (This word poped out in talk with my mom and brother! lol)
Silvernomiko-san, thank you Joshua's big picture!! <3<3<3
Xanさん、レオンお兄さんの絵ありがとう!!無理言ってごめんね、ものすごく大事にしますvvv
Chiyo-chan, Thank you give it to me your artwork!! 遠くからお疲れさまでした!
杰杰san, I love your cute illust style X) Thank you for give it to me the Yoko's picture ... wait a second... Are you 16!? ( д)   ゚ ゚
    It's amazing works!!! I hope see you again soon and do some commissions you!
琳ちゃん、いろいろおしゃべりしてくれてありがとう!そういえば、ウテナがあったのにもびっくりしました(今更 わたしも次回はセーラームーン描きます!!
Ladreさん、今回も日本語でおはなししてくれてありがとう^^ I'm so much fan!
そしてにおちゃん!3枚も描いてもらっちゃってごめんね、ありがとう!!エア(空想)彼氏大事にしますv(*ノノ)

And thank you for all customers ^v^*

AGHAAA, everyone have the dA account...
I think... make the account too? but aghagh... Now I'm thinking...nyoro.
どうもありがとうございました!! ('v'* Renka F.

先生ー英語がかけませーん^q^ 泣きたい。な、なんとか書いてみたけど…うぎゃすって感じです☆
アニメ祭り 4月2〜4日、Woodlandにて。
今年で…4回目?なんかすぺさるな席を用意していただいてしまいました…
ただそこ、真上に電気がなくて、夕方になるにつれ超暗くなってあれええええって感じだったけど(笑

☆今回の出品物☆
・potpourric dream side-F:ファンアートよろずイラスト本。いつ売り切れるんだろうね…。
・ヘタリアカレンダー1/2&1/2版(モノクロ半年分)
・プリント物
・日本グッズ

・Day1 衣装はエセセーシェルさん…いやあの、あると思ったワンピがなくて、形だけ似てるのを…prz
なんかもう2週間わりとぶっ通しで作業してたので死んでましt(
追加印刷をしとこうと思ったらちょうどインクが切れて、新しく、まとめ買いしていた今までと違うインクを補充したら色が違くて
ものすごい焦った!!( ゚д゚) なんかシアンの色が違うみたいです。薄めなのかなぁ…?
でも実際大きいイラストを印刷してみたらそんなに変じゃなかったからそのまんま行ったです(をぃ
道中はわりと元気だったんですが、付いたとたんに疲れが来たらしく、しばらく死んでm(いい加減にせい
席は一番はじっこだったです。アーティストアレーの入り口というか…またVIPの人と隣なのかと思ったら今回はいなかったけど
とりあえずそういう場所っぽい!!しかし横のスペースで溜まられたりする危険もある諸刃の席(笑
しかし、始めた直後にいきなり絵が売れましたなんというロケーションパワー(なのかな…w
ていうか、一番はじっこなので、ブースまわるのにも時間かかるわ、選ぶのに時間かかるわ、話し込むわ(爆)で、
一度席を立つとなかなか戻ってこれないという罠が!!!お店番ちょっとしてくださったAさんありがとうございました…すみませんprz
お店番してくださった方が帰ってしまったあと、まわって戻ってきたらお隣のおばちゃんが「たくさんお客さん来てたわよ!」って(
わたしバーカでーす☆店番しろよもう!!( ゚д゚)

amandaさんのところで、IKKI Conで欲しかった絵を買いました!!行ったら「あ、あなた覚えてるわ」ってゆわれた!わお!!
特大サイズはなかったんですが、超お気に入りだったので、思いの丈を酷い英語で以下略(((泣きたい。
サイトの「June」て絵です。「どんなシチュエーションなの?」って訊いたら「んー…さあ?(笑)」みたいな感じで、
でもカップルなんだってvvvいやもう少年のほうの表情がよすぎるざんすよ(*´w`)

今回、Ladreさんのお手伝いに来ていたのは、マレー人のXanさんだったんですが、これまた日本語お上手で!!
あと漫画描いてるって言ってたけど、実際漫画家みたいだぞ!マレーシアで!!
もう超かっこよい絵を描かれていて、スケッチブック見せてもらったらいろいろうはうはでした(ぇ
「あ、これ好み」ってひとりのキャラを指したら「あーそれバイオのレオン」( ゚д゚)<どストライク!!!

あとChiyoちゃん…日本人的なお名前と、すっごく日本人っぽい顔つきだったけど、なんと日本人じゃなかった…!(だから何
とても可愛らしいおにゃのこでしたv絵柄はけっこう渋いぜ…かっこいいです。

その後は大人しく店番…してたと思います。気候的にと、ロケーション的にあったかい場所だったので、
クーラーが超寒かったです。半袖のコスプレっていつごろやればいいのかさっぱりわからん^q^
Silvernomikoさんが来てくれたり、あ、「そういえばすばせかのコスプレイヤー見た?」って訊かれたので、
「うん、写真撮ったよー!!」って答えた(笑 写真の単語が出ないわたしの馬鹿ッ
ライムとビイトとヨシュアでした!ライムも可愛かったと思うけど、むしろビイトやってた女の子かわいかったな☆(
ネクぽんはあの時見ただけだな…あの人先駆者だよな…(笑

日本グッズ、そろそろ在庫なくなってきたので、いろいろと売り切れ続出中☆でした。

長旅には醤油も大事だけど、旅先で料理するときはお箸も必須だよ日本さん…( ´Д`)(母、お箸忘れるの3度目の巻)
まず炒めるのに必要、そして食べるのに必要。という。

・Day2 本日の衣装はベラルーシ〜。
行ってみたら机が隣の人たちに占領されてて「!?」って思ったら、なんかその向かいにすぺさるブースを用意してくれてた…
微妙に…いい場所なのかよくわかんない場所でした(笑 真上に照明がなかったので、昼間はよかったんですが、
夕方になるにつれ…く、暗く…(笑 あと左右スペース空いてるから溜まり場に(略
弟がちょっと手伝ってくれたので(目的はDDRだったんだが、混んでてできなかったらしい。なんという><)
店番任せてとりあえずブース回ってきt)`ν°)・;'.、 nioちゃんと話し込んでて母に怒られた(爆(弟はそのあと予定があったので…)
ネジヒナサークルの話したら「神様!どうして!!(日本語)」ってショック受けてましたよスザ太さん(私信
昨晩、悩みに悩みまくって出したリクエストをいろんな人に描いていただいてまいりました。
杰杰さん、鉛筆が無いからってボールペン一発描きやべえ(笑 いや、わたしもできないことはないですが(((
可愛い女の子〜〜〜〜っていうので、そうだ!フィギュアスケートしてる女の子を頼もう!!って思って、
えー…もうなんかもう素晴らしかったです( ゚д゚)カッ 俺…次回のために今から可愛い女の子のイメージをまとめとくよ!!(ぇ
あと、5年前まで日本に住んでたという琳ちゃん、kine in AQUAさんの画集持ってて、
あーわたしもこないだ買ったよーって言ったら、なんと、なんと、サイン入りだとおおおおおお!!!( ゚д゚)羨ましい!!
kineさんのお友達の…多分あれがGaiyaさんなんだと思うんですが、とりあえずわたしは顔見知りなんですが(笑)、
琳ちゃんはお友達らしく、い、入れてもらったのを…う、うらやま…ぶふぇー(サイン好きなもんで…
あ、ちなみにわたしは今回、ついに同人誌来てたんで買いました!韓国語読めないけど!!全く読めなかったけど!!!!(笑 あとリボーン全然知らんけd(終わっとる
あとずっと悩んでたLibraさんの缶バッジ買っちゃったー☆Gaiyaさんはおまけに青龍さんのバッジくれたよ!(というような顔見知りである(笑))

斜め前(になった)のブースで、P3とエヴァのパチスロ+イラストがあるお店があって、
リルムの絵がすんごい綺麗だったので買いたかったんですが、パチンコ+景品で絵のほうが絵単体よりも安くて、
「これって選べるの?」って聞いてたら(爆)通じなかったようで、日本人出てきt(((
そんで、サイン入れて欲しいんだけど…って言ったら描いた人はいなくて、ていうかタダでいいっすよってええええええ( ゚д゚)
さらにブースに来てくださって、最後の1枚であったTシャツをお買い上げいただいてしまいました。なんという。
その後、大学生ですか?とか、あのパチスロ台どうしたの?とか話してたらぷちえゔぁ初号機のマスコットまでいただいてしまった…!!
もう、本ッ当にありがとうございましたトシさん、このご恩は忘れません!!織ウルとあとネル一もやってみようと思いました(何

pop'nの六のTシャツ着てる人がいて、「あー六?」って言ったら「うおお!!やっと知ってる人に巡り合った!!You are WINNER!!」とかよくわからんことに(笑
Winnerだったので、バンダナをお買い上げくださいました(意味不明
雨竜さんが3回ほど来てくださいまして(笑)、1回目:チル雨のポスターを勧めてみる、2回目:なんか気に入ったみたいだったのでステッカーをプレゼント
3回目:彼女らしき女の子が「もう買っちゃいなよ」って言ったかなんかでお買い上げ(笑)でした。ありがとう、雨竜くん!!(笑
あとやっぱ、男性が男性コスしてるのが一番かっこいいよな。
…女装メイドっ子も可愛かったけど…けど…←写真撮らせていただいた(爆
今回のヘタリアーズな皆さんは、カレンダーあまり食いつきよくなかったですね〜…ってか売れてない気が!!
けっこういっぱいいたけど。シーくんとかもいたけど!!(写真とれなかった…)
あ、あとコミッションでスウェーデンファミリーを頼まれましたよ。シーくんスウェーデンファミリーなの!?
スウェーディングってそういう意味!?パパってスーさん!!??
わたし巷のヘタリアの動向(?)知らんので、驚きを隠せなかった…(笑

去年も一緒だった、コスプレ写真屋さんの皆さんがコミッションに来てくださったんですが、
エヴァ好きの兄ちゃんがすごかった(持ち物的に
「新しい映画見たー?」って訊かれたから「見てないけど、シンジくんのフィギュアは持ってる(笑」って言っといた(笑


ベラルーシコス、下がタイツなんでそこそこあったかいはずなんですが、やっぱりかなり寒かった…
みんな…よく平気ね…(毛布かぶってました(笑))

母が「九尾の狐の人見ちゃったけどなんかのキャラなの」って訊いてきて、それから何がどうなってか東方の話になって、
弟がきちんと詳しくてびっくりした。わたしは知りません^q^なるほど、そういう意味で東方Projectなのか〜
とかなんか納得した。なんて素晴らしいプロジェクトなの。キャラが女の子限定だけど(笑

・Day3 本日は…鶴屋さんの予定だったんだけど寒いからベラルーシ2日目><
んもー朝起きられなくて酷いでした。わたし眠気に勝てない…「石にかじりついてでも」ってよく母上が言っていたが、
むしろ石にかじりついてでも寝たい(ダメじゃん
イースターだったので、なんか特別なイベントがあったらしく、
母上はそれに行きたかったのですが、わたしのせいで最後の15分くらいしか…あううごめんよ…orz

昨日のエヴァ大好きっていうよりマニア?(笑)なお兄ちゃんが、マリさん描いてくれって来ましたよ〜。
初マリさん+初パイロットスーツだったよ!!写真撮りそこねた…あうー
パイロットスーツ難しい!!胸があんましないマリさんになっちゃったよ(爆 ごめんなさいorz
その間に他のコミッションやら、リクエストやらちまちま描いたり描いたり描いたり
最終日は時間が短いから…ってわけでもないけど、なんかすごい描いてた気がする!!(笑
あ、前半に買い物も大量にしてきましたが。もう。これでもかってゆーくらい。
今回特徴的だったのは、福袋(GrabBagというらしい)があったことですね〜。イースターだからかな…?でも初めて見ました。
あと、IKKIConでお会いしたビニタイ人形のお兄ちゃんにプリンス人形作ってもらいました。
値段上がってた!!(笑 けどあれは本当にすごいから、そのくらい出してもいいと思いますね。

最後の最後でいろいろお客さんが来たり、その人帰って来なかったり(爆 どうしようかと思った…電話あずかってたし…スタッフの人だったのでなんとかなったけど><)
におちゃんと涙の別れをしたり(?)、トシさんわざわざ挨拶に来てくださったり、
ちよちゃんとこに挨拶に行ってみたり(みくるコス可愛かった!!)、わたしはじっこだからみんな帰るとき手ー降ってくれたり
(一通り回ったからみんなお知り合いさっ(笑)←こういうところ、成長したと思います。コミュニケーション取れるようになったし…)
すごーっく楽しかったです!!皆さんどうもありがとう、本当にありがとう、なんかもう言い尽くせない!!><

次回も楽しいイベントになるといいなと心から思います。わたしも、皆さんも☆


もう一泊してちょっと病院行ってきたんですが、この晩、母の腰痛が激化して大変だった…;
次の日の母上は腰痛、わたしは眠気でなんか…先生すみません^q^ 診察中半分…いや、ほぼ寝てた(最悪
あとはホテルでチェックアウトまでほぼ寝てた。
帰り道、ブルーボネットがたくさん咲いてて、すごーく綺麗でした!!
もう少し遅ければ満開だったかもしれない>< でもかなり咲いててよかったです。
帰りにゲームショップ寄ってくれって頼んだのに母はすっかり忘れて以下略。


以下、準備段階のバッヂとかの画像ー
ウク姉とベラ妹。「あああベラルーシちゃあん…お姉ちゃんまたやっちゃったあああ」「うるせーないい加減にしないともぐぞコノヤロー」「な、何を!?(((|||゚д゚)ガタガタ」 みたいな(((
ヨシュアだけシート☆なんか豪華っぽくないですか。そうでもないですか。
嵩が…あと切って、形整えるだけでもかなりの労力だということを知る!!
余ったところには名刺だの某Aさんだのなんだのを入れます。この余白(?)を埋めるのがなくて大変だった(笑
名刺。どうしろと…みたいな…

And finaly, I'm making account @dA!! →karebana

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
お粗末さまでした〜ふにゃあ(倒


BACKHOME