2010年Delta H Con レポート

THANK YOU EVERYONE!!!
I'm sooooooo happy and funfunfun days!!
Thank you for visited to my booth and talked with me (the poor English speaker...I'm sorry X0).

どうもありがとうございました!! ('v'* Renka F.

英語…滅茶苦茶だった^q^ごめんみんな、ありがとうみんな、特に通訳してくださった会長(通称らしい)ありがとうございました!!
出品物はいつもとほぼ同じ。ちょっと前の一時帰国で仕入れてきた扇子とか巾着とかも出しました。

・Day1 ベラルーシって来た。
前日から来ていたので、わりかしゆったり?
今回の開催場所は、大学構内ということで、学生さんが来たりするのかなーとか思ったけど、
母「いやまだ夏休みだよ」ということで、ちょっとドキドキでした。どんな人が来るのだろーという。
最後の人だったらしく、とっても端っこでした!!ちなみにアーティストさんはわたし含めて7組。…す、少ねえ( ゚д゚)
でも、少数精鋭っていうか、すっごいアーティストさんがいっぱいいました。あ、わたしは違う。うん。はい(何
それにしても、アーティストさんや、ゲストの方、以前のカミカゼコンと同じ人が多い…?
以前絵買ったアーティストさんもいましたよー・w・
あと、お着物のディーラーとか、演説じゃなくてなんだ…まあそういったこともしている方に再会しました!
その方は日本語すごーく上手で、しかも偶然お友達のお友達だったとかなんだこれwww
それから、主催者の方も、ちょこちょこ様子を見に来てくださって(英語があんましあれだから心配してくれたのか…)
「今回で(イベントで)会うの5回目だよ〜」Σ(゚д゚)マジで!?「何かあったらなんでも言ってください」的なことを言われました。
みんないい人ばっかりだあ><

3時くらいからちょっとだけ〜っていう感じだったのですが、ちまちまいろいろ売れました。
何より新作が売れたですよ!!(笑  ジンクス打破なのじゃ!!

隣の隣の席の、中国人のお姉さん(いや多分年下だろうけど)がすごく…すごかったです。
プリントやコミッションは安めだけど個性があり、一点モノのカード、特に動物の線画シリーズはすごかった…!鳥肌立ちました。すごく上手くて。
イラストも、人物の絵は少しクセがあるけどでも個性的で、すごかったです。
そのお隣のおじさん、細かい絵となんか面白いキャラクターで絵本のようなものやカード、ピックなどを売ってました。
ピック…ペンダントへッドに、っていうあれなのか穴が開いてたけど使えるのかなー 父にどうかなーと見てました。
これもあとでよくよく見たら、一点モノでした。みんな手描きだぜ…!!
そのお隣はまあた凄くて、G2っていうペンあるじゃないですか…太めの、でもか着心地のよいボールペン。
あれで延々とこまっかあああ(略)ああああああい模様を描いて、描いて、描いてらっしゃいました(説明できん
まあアブストラクト…かなぁ。いまいちよくわかんないけどすごい。
ひとつだけ気になる絵があったのですが、それはコピーじゃなくて一点モノだったので…
いやでもそんなに高くなかったから買えばよかったかもしれない(遅いよ
そして最終的にすっごく仲良くなったんですが、ほし☆ほしの皆さまv
中でも、ももちゃんて子のちび絵がすっごく可愛くて!!可愛くて!!!ももちゃんも超可愛かったけど!!!(笑
ももちゃんは、あだ名らしいんですが、わらし「なんでももなの?」もも「…さあ?・w・」みたいな(笑
あと、お人形関係の出来がすごかった…!その子はそれ専門みたいだったです。
でもお友達同士でそうやってお店やるのいいなぁって思いました。
ひとりもあれだけどね。その、中国人の子もひとりだったし、やる人はやるんだぜみたいな(謎

・Day2 ベラルーシ2日目。
なんか眠れなくて…眠れなくて…ばたり。
しかも高速で凄い事故が起こっていたらしく、乗らなければならない道が封鎖されてて、母パニック><
とりあえず、無理せずゆっくりでいいから行こう、って言っておいてわたしはちょっと寝ました。
でもそれがけっこう効いたらしくて、着いたときにはすっきりしてました。
昨晩練っていたコミッションをお願いするべく、とりあえずお店の準備をして、とりあえずおととなりの…名刺が出てこない…(((
ツリ目の絵を描く方だったので、エビやんと、あとAMのラプソディア様をお願いしました。
一応ペン入れもお願いしたけど、あとで気付いたけど、この人は鉛筆画のほうが魅力的な気がした。
そんな戦利品はこちら。上のはプリント物。
しかし…エビやんの色指定…超間違えた(服…確認しないでくださいねっ^q^)
あと、東方の魔理沙をリクエストされたんですが、資料が無くて、
「そうだ!あの彼女が描いてたからちょっと借りてくる!!」っつって、お借りしましt(爆
あと魔理沙とフランドール嬢何度も間違えたりした末、そのフランドール嬢の絵が気に入っちゃったので買った(笑
こんな魔理沙はないよね!すみませんすみません。 そいで初描き魔理沙 後日…リヴェンジします…ゴゴゴ。
あと、ももちゃんにたくさんコミッションを…したかったんですが、早めにしたかったんですが、
お客さんがけっこう来てしまってちゃ、チャンスが…
少し遅くなってから大量にお願いしたら、もしかしたら明日までに全部完成は無理かもしんないということになって、
じゃあ、郵便で送ってくれる?って言ったら何か問題があるようで、えー、片やへたくそな英語、片やちょっとだけの日本語+辞書で
どうしよう…ってとこで「そうだ、着物の!!」 と、会長さんの元へ走った(笑
そして一大会議(謎)が開かれたのであった…。
ちょうどお友達のAさんが来てくださった所だったので「ああああすみませんちょっと待っててください」って言ってたんですが、
つまりそのお友達のお友達だったわけで(文章滅茶苦茶やな)Aさんにも少々助けていただきました(笑
やっぱり、ももちゃんはまだ若い女の子であるからして、住所を人に簡単に教えるのは…とかそういう問題もあったみたい。
Aさんが「きっと先生が可愛いからって家に来てドアノブぺろぺろする人がいたりするんだよ」とかすごいこと言ってましたが(爆笑
それから、Aさんが通訳を少しやってくださって、あと日本からの、大阪のアニメイトのお土産(笑)をいただいちゃいましたーあ、ありがとうございます><

アニメ祭で、漫画のコミッションをしたいと言っていた方が来たのですが、
なんか話が3種類あって?っていう話だと思ったら、1作の中の3パターンある中のひとつを描いて欲しいというような内容で、
えろ部分は無理だから…というのと、ここですぐは描けないから…っていうのでお断りしました><
しかしそのお断りは次の日覆されるのであった…

売り物は…なんか扇子がガンガン売れていくのですが(笑
残りひとつになったよ!!( ゚д゚)ガーン もっと買って来るべきでしたね。
あと、会長さんの後輩さんが、なんかわたしのファンらしくて(笑)KHのテラのポスターを買ってくださいました。

コスプレコンテストが目の前の壇上で行われて、面白かったー!
審査中にカラオケがあったので、1曲歌ってまいりました。正確にはカラオケじゃないんだが、アクエリオンを。
最近調子よかったので、まあ声が出るわ出るわ(((
最近のマイクは性能が良いってよく聞いてたけど、本当にかなり口から離さないとすごくでかい声に…!!( ゚д゚)
壇上だったのでちょっと緊張したけど、気持ちよく歌えました。ありがとうございました(ぺこり
主催者さんもほめてくださったよ!(笑 いや、弟と同い年なんだけど…すげーな若いのに。

あと音楽でNight of fireが流れたりしてたのでちょっと踊ってみたら全然覚えてなくて(笑)、
そしたらほし☆ほしの男の子が外付けHDD出してきて、振り付け動画を再生して…何故か長州小力が出てて
「何やってんの小力( ゚д゚)」とか叫んじゃいましたYO!(笑
ちょっとだけ思い出したー!それでみんなで踊ってたら母が写真だか動画だかなんだか撮ってて「何録ってんのおおおお( ゚д゚)」状態でした(笑
なんかすごいフィーバー状態で楽しかったです。

流石に疲れてばたんきゅー状態でした。しかしやはり早くに目が覚めてしまったけれども…

・Day3 鶴屋さんで行ったらほし☆ほしの皆様にハルヒダンスを教わる羽目に(笑
ちょこちょこももちゃんのイラストができてきて、来るたび可愛いっ可愛いっ言ってました←
ザビエラと一丸ー 可愛いだろう!!(自慢(何
まあそれからぼんやり仕事してたんですが、午後になったくらいに、昨日の漫画依頼のお兄さんが来て、
いろいろお話を伺った結果、どういう漫画か、というのがだいたいわかったのですが。
別に売ったりするわけじゃなくて、自分の考えた話をカタチにしたいけど、自分は絵が描けないから、っていうことらしいです。
それでわたしは表紙描いて、タイトルが決まって、キャラクターの名前も考えました(笑
そのお兄ちゃんはヒスパニック系だから、多分メキシコ人なんじゃないかなーと思うんですが、
穴開けパンチを見て「コレ何?」って言うから実演(笑)してみたらすっごい喜んで……
ヘタリア3巻の、「スペイン人の真の喜び方」を実際に見た気がした…!!いやあれ本当そうだと思う(笑
そんな感じで話をしている間にお客さんが来ると、いろいろ商品の説明やらおすすめやらしてくれたり、
いいお兄ちゃんでした(笑 そいで、有り金全部使ってわたしの商品を買って行ってくれました。ありがとうRくん!!
漫画のほうも、できたら描くよ、って言うことになりました。母が詳細をよく聞いてくれたのでちょっと安心。

けっこうギリギリまでいた…!!早めに出ないと遅くなるって言われてたのに、依頼が…依頼が…!!(
そんなこんなですごく楽しい3日間でした。
その後2日くらい元気だった(((
そして不眠症になった← (あ、おくすりの副作用もあるんですけども;)

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
お粗末さまでした(倒


BACKHOME