2011年Ushi Con レポート

THANK YOU EVERYONE!!!
I'm sooooooo happy 2days!!
Thank you for visited to my booth and talked with me (the poor English speaker...I'm sorry X0).

どうもありがとうございました!! ('v'* Renka F.

今回はお天気史上でも初くらいの大雪がDallasで起こりまして、そのせいで来れない人が多出。
わたしは2日目から何とか行けたのですが、そのせいでお客さんなんかも少なかったようです。
でも来てくれる人は何度も来てくれたりしたので嬉しかったです!

今回の出品物、一番の目玉は企画で作ったオリジナル缶バッヂでした。
あと初!委託販売(623様・Kei-R様から)も出しました!ありがとうございます!!

・Day2 ベラルーシの襟が行方不明で…
前日の昼ごろから日が差しだし(それでもちらほら雪が降ってたんだけど)、そのおかげで雪もだいぶ溶けて、
最初は恐る恐るだったけど、高速に乗った頃にはもう道路は乾いていました!安心!!(運転している母が)
リトルチェコというところでサンドウィッチを買い(美味しい)、食べつつ行きました。ついたのは昼すぎ。
アーティストさんも来れない方が数組いらしたらしく、「蓮花来れるんだって〜!!」って喜ばれました(笑

相方さんがぬいぐるみ担当なのですが、真横がずらーーーーーーっとUFOキャッチャーの景品とかのぬいぐるみ専門店だったので、
「しまった負けるわ」と仰っておりました(笑
さすがに既製品のぬいぐるみは出来が違うぜ…パチモンもあったけど(笑

缶バッヂ、移動中に袋の底が抜けてたり、見つからなかったりトけっこう大変でした(爆
でも、やはり手に取りやすいらしく、ちまちま売れました!
キャラバン企画バッヂで一番最初に売れたのはじゃじゃん!ダートさんセットでしたよ〜v
あと、1キャラを気に入ってセットもあるけどどう?あ、じゃセットのほうがいいわvというようなこともございました。
気に入ってくれたのがすごくよくわかっていいなーって思いました。
絵のときは気づかなかったけど…じっと見てくれるから伝わってくる感じで(笑

一通りまわって、バッヂとあずまんがのお父さん(笑)のピンズと、
あとアメリーさん(今回ようやく名前がわかった…)の描いたフランス兄ちゃんを買ったぜ…!!
全員素っ裸に国旗巻いてるすごい絵なんだぜ!!(笑 またそのフランス兄ちゃん可愛くてのう。
ドイツさんもなかなかゴツくてよろしかったんですが、フランス兄ちゃんだけにしときました。
部屋に飾…るまではちょっといたらんが、お気に入りです(笑

9時ごろ閉め出されまして(笑)、いったんホテルに戻り、夕食。
その後、カラオケしにまた会場に戻りました。
カラオケって言ってもYoutubeで探してってなもんでしたが…
相方さんと銀魂のPrayをデュエットしたよ!わたしハモだよ!!(笑
どうでもいいけどマイクがスピーカーに付いてないのに気づいてるのわたしだけだったみたいだよ(どうなのそれ
その後、相方さんはアイアンアーティストを見学に行き、わたしは人のを聞いたり歌ってみたり、手拍子したり楽しかったー☆
全員でホテル・カリフォルニアを歌ったりね。わたしはもちろんハモだよ(もういいよ
その後、下のカフェルームで、ポートワインをご馳走になったりしました。美味しかったー!
一人の青年がウォッカをどで買い瓶でドン!と出してきて、がぶ飲みしててケロリとしてました大丈夫か(笑
彼はキャラメル・ダンセンのオリジナルをPSPに入れてて、わたしはすごく納得した(何が そのスピードが普通だよ確かにという気分。

楽しいひと時を過ごし、ホテルに帰って寝ましたぐべー。

・Day3 リリーちゃんを着てみた。
透けるので簡易見えても大丈夫キュロットをフリースで作ってくれた相方さんありがとう!
とても暖かくてよかったです(笑
お人形やさんでカピバラさんの小さいぬいぐるみ買いました…すごく高かったんだけど(笑
ハロウィンバージョンですっげえ可愛かったのでこれは買わざるをえまい的な(((
あと昨日のウォッカ青年がコミッションしに来てくれたり、委託本を買ってってくれたり、
彼が一番のお得意様でした今回(笑 いろいろ話すのも好きみたいで、パソコンにある絵をいろいろ見せてくれて、
いっろいろ説明してくれて、あとネコ耳が好きみたいな感じだった(何

相方さんによると常に絵描いてる感じだったよと言われました。そ、そうだったっけ!?(ぇ
通りで疲れるわけですね^q^
という感じで無事イベントも終了しました。相方さんのもちゃんと売れたよ!
それから病院に行くためにHoustonのほうへ向かい、相方さんのおうちへ行き、犬と戯れ、
息子さんにドンキーコンガをプレイさせていただき、勝ちまくり(何)いや音ゲー得意だからさ(
クリアしてない曲をクリアしてみたり…とかいろいろやらせていただきました(笑

次の日、やはり缶バッヂ、ある程度整理しておかないと見つけにくいだろうということで、
クッキーの缶の仕切りを作る作業をして、それをいただいて出発。
中華スーパーのお弁当を食べて(好き)、病院に行き、無事診察も受けられ、そして再びDallas方面に帰りました。おしまい。

今回は写真全然撮りませんでした!!撮られはしたが(笑
あと缶バッヂの整理はまだ行っておりません(ぇ

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
お粗末さまでした〜


BACKHOME