2012年AnimeMatsuriレポート

4月6〜8日、Woodlandにて開催されました。
今回の目玉商品はカレンダー!!売れるだろうかとドキドキしつつ、参戦いたしました!!

・Day1
わりと早めに出たので、早めに着いたと思ったけど既にテーブルはいっぱいで結構端っこのほうになってしまいました。
が、T字路(?)の入り口だったので人は通る場所でした。
毎回、金曜日は大体初日で様子見、って感じなのですが、今回は大盛況で、すごい人人人でした!!

早速買い物に出るわたし(早いよ
今回、一応最後のイベントなので、資金はちゃんと持ってきていたのであった(笑
いろんなサークルさんを見つつ、Kine in AQUAさんのブースへ!!
今年はカレンダーはなかったとゆー…残念。去年の売られてて、危うく混乱しそうになりました(
でかい玄武様の布製ポスターを購入。(横の朱雀様ポスターは次の日に購入)

友達のブースでTIGER&BUNNYの缶バッヂ売ってたのでルナティックのを買ってみました。
それが一番かっこよかtt(をぃ 折紙サイクロンも良かったけど。

帰ろうとしたら「レンカ!」って呼び止められました。
友達3人組だー☆別名ファンの皆様(いるんだ…みたいなw
ブース超遠いんだけど…wと言いつつご案内…。
Moniiちゃん記憶より恰幅が良かった…会うの2度目だったんですが。
Ginちゃんがタフ様の絵をくれましたーありがとーvvv
Ginちゃんからのコミッションを受けている間がなんかいやに忙しかった…
お客さん来るわ来るわで絵が描けんじゃないか!!wwwという感じでした。
漫画の注文を受けているSonicさんも来てくれて、「ごめんコピーしてから渡す!!明日!!!」と
へったくそな英語でprz 伝わったことは伝わったんですけど(笑
GinちゃんがiPhone持ってて、翻訳使ってくれたのでけっこう楽にコミュニケーション取れましたごめんGinちゃんありがとう。
間に入ってくれるだけでもなんかわかりやすかったです。英語を英語で通訳(謎
そしたら何か描いてくれるって言ってくれて。なんでもいいよ〜vって言ったらえーどうしようみたいな感じでとても可愛かったです。
けっきょく桃彦を描いてもらったんですが、これがまた可愛くてくおおおおお(略(
あとMomoちゃんが来てくれて、カレンダー渡しつつはぐ〜 可愛いのよももちゃん(笑
カレンダー参加してくれてどうもありがとうございました!

わりと怒涛の1日目だった感じであります。

・Day2
本日は相方さんがちょっと手伝ってくれたので楽でした。どうもありがとうございました!
ヤマトくんというアメリカ人のお兄さんを連れてきて、何かしらおすすめしてくれてましたけど(何を
Momoちゃんは今日も来てくれて、折り紙ブースの方へ遊びに行ってしまいました。やちるのかっこうしてた。
斜め前のお兄さん(前に会ったことある)の>絵を買ったり(ヘタリア絵は別アーティストさんとトレードの品)、>ケーキ買ったり帽子買ったり
Kine in AQUAさんでまた本とメガネ拭きを買ったり 買い物☆天国(何
Sonicさんに無事頼まれてた漫画を渡したり、そしてコミッションを待ってもらっている間に
「ミク家族がいるぞPicture picture picture!!」といわれて写真とったり。ちびミクちゃん可愛い!!
そういえば、リスザルを肩に乗せたおじさんがいました。本物で超可愛かったですv

そしてコミッションお頼みタイム(どどーん笑
まず友達のにおちゃんにバーナビーをお願いしに行って(におちゃんのメガネキャラかっこいいのよ)
他のブースにタフ様をお願いしに行って×2…そしたらトレードする?って聞かれたのでトレードすることにしました!もうけー
両方とも、「ロリータファッションでお願いします」って頼みました。最近の趣味はコレ(笑
人によって(ボーイズ)ロリータのイメージが違うから面白いのです。

このおやつ(ロッテのチョコ菓子。コアラのマーチ系)をいっぱい持ってるおじちゃんがいて、
まずウチのブースで買い物してくれたときに母の分と2個くれて、
次ににおちゃんとこでコミッションを待ってるときにまたもらっちゃって、
さらにその後またウチんとこ来て追加で1個くれてっていうかいったい何個持ってるんだこの人(笑)という感じでしたが
美味しくいただきました。ハマりそうです(ぇ
におちゃん忙しそうでした〜!!しかも明日イースターだから教会行くとかで今日帰るというので><寂しい!!

ここで大事件(?) Alice in WARlandのポスターが全部売れました!!(゚д゚)
正確にはあと1枚、飾ってあるの以外だったんですが…それも売れそうだったのに
お金が足りないATMでおろしてくる…と言って戻ってこなかった…残念〜

母が戻ってきて、正面にいる女の子のコスプレがあれ…No.6のネズミじゃない?って話になって(笑
そうだよズボンとか片足ボロボロなのとかー!!と言いつつ写真をお願いしてきました(笑
聞いたらやっぱりネズミだったよ!!
あとついにタイガー&バニーちゃんたち発見。せっかくだからズボンもちゃんと履いてくればいいのに…って思った(

日本語喋れるお兄ちゃんが多かった気がします。


夜、ホテルでカレンダーの追加分を注文。最終日が秘密のプロモーションだったのでドキドキしてたんですが、
$15OFFー!!で無事に安く注文できました…あーよかったよかった・w・

・Day3 
最終日のせいか人が少なくなって来ました。
母が教会へ行くというので、早い時間に行ったせいもあるかもしれないな(笑=早すぎて人がいなかった印象
けっこう土曜日で店じまいしてしまうお店も多かったようです。

イースターのせいか!?イエス様ご登場(笑 なんとなくファンキージーザス

最後にまたMomoちゃんが遊びに来てくれましたーありがとう〜
ももちゃんがアルパカのぬいぐるみ持ってて、警告!って書いてある注意書きを読んでみてあげたら(中国語だったのでw)
剥がしたシールに英語で同じこと書いてあったよ(笑)しかも15歳以上対象年齢ってこれ何!?とかって話したりしてました(笑
「如意」の英訳ができなくて悔しかったです。
お腹すいたから〜って行っちゃったけど本当に楽しかったです!!

最後の最後に斜め前にお兄ちゃんにタフ様をコミッションでお願いしたんですが、
時間が足りなくてあとで送るよ!ということになりました。ドキドキ…!!

あ、けっきょくカレンダーは売れませんでしt…prz

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
長文乱文で失礼しましたprz


BACKHOME