2010年IKKIConレポート

・To people who visited the my booth (KAREBANA shop)  Thank you soooo much for coming and seeing and buying my art (or goods) !!
I'm REALLY fun and happy 3days!
And I hope, we're see you again soon at next anime convention (ChibiUshiCon,KAMIKAZECon or AnimeMatsuri) . Thanks so lot! ('v'* Renka F.

毎度のことながら英語に自信はありません!!(きっぱり言うな
IKKIConIV 1〜3日、Austinにて。 ☆今回の出品物☆
・potpourric dream side-F:ファンアートよろずイラスト本。在庫数は訊くな(
・れにかすとらいくす!:夏コミに持ってったレニカのコピ本…?
オリジナル企画ポストカード
・プリント物:過去のものから大して増えてません。「Sleepiness」(オリジ)「レミリア・スカーレット」(東方)「妄想昼寝」(オリ…ジ?)
・コミッション

日本グッズ
・Tシャツ:漢字よりもイラスト系のほうがよく売れるという予想外の展開。
・マグネットとか風呂敷とか札入れとか(だんだん減っているw

・Day1 えー今回はギャーーーーーーーーー!!でした(何
まず、キャンセル待ち、ということだったので、前日にとりあえず準備はしていたものの、あまり希望は持てんな…
と思ってたので電話来た時「マジデー( ゚д゚)」状態だったので(しかも寝てた((((
なんかいつもより疲れた気がする(笑
とにかく急いで起きて、眠い中着替えて荷物詰めて忘れ物無いかチェックしてあうあー
いっこなんか忘れた気がする…あーメニュー表だ。わりとどうでもいい(ぇ
そして出発ー!!3時前に出て、6時に着きました。
んで9時ごろまでぼにゃっとやったです。ていうか品物取りにお客さんが帰ってこなくて焦った!!

アメリカとカナダが来たので「アメリカー!カナダー!」っつってハグしたら、
カナダさんがさっと名刺を取り出したのがウケた(笑
アメリカさんは何故かロシアのクリスマスカード?をくれたよ!!(笑
後ろにKOLKOLKOLKOLKOLって書いてあるYO(|||´Д`)

・Day2 本日の衣装は鶴屋さん。
太もも寒い!!何故現役女子高生はあの短さで耐えられるのだろうと思います。ワタシタエラレナイ。
しかも会場内も若干空調が…人が多いときはクーラー入ってんじゃないのという感じだったんですけど(爆
母が朝ごはんに焼いて来てくれたテキサス型ワッフル。あれこれ左右逆じゃね?※逆です。
(はい、テキサス!!って置いてくれたので気付かなかったとゆー(爆))

今回もヘタリア率高かったです。今回は商品のほうにも影響がすごかった。
大きいイベントなのか、ハイレベルなアーティストさんが多くてうわぉって感じでした。
そこでまずお買い物(をぃ 更木隊長がすげーんだよ!!わたしもああ描きたいです、描くときは。
あと今回、「良かったらトレードしない?」って言ってくれる(ハイレベルな)アーティストさんがいて、
なんか…いろいろもらっちゃtt…きょ、恐縮です…いや本当…。
んで、そうかーそういうのもありなのか〜…と思って自分から言ってみたりとかも(核爆
欲しかった絵をゲットしました!!本気でありがとうございますなのです(*ノノ)

わりと見てってくれる人は多かったんですけども、あんまし注文もなく…
かなり眠かったので少しダレてたかもしれません;
注文ないとつまんないなー…というのをすごく実感しました。
あと、わたしあんまし会場で自分の絵を描くとか漫画描くとかできない性質らしくて、
けっこうみんなガリガリ描いてたりするんですけど、わたしはぼーっとしたり…
何かこう、コスプレの人から「あーこういうのいいなー」とゆーインスピレーションが沸いたら
何故かイロモノエビやん描いてたりとかそれは途中で飽きた(爆

しばらくしたら…な、なんと…チルッチ来たー!!!!( ゚д゚)
来たって言うか呼び止めた(笑 えーと、メガネのお兄さんと一緒だったよまさにチル雨だよ(違
俺「Are you Cirucchi!?」チ「Yes!」 俺、ポスター指さす、チ「ギャー買う買う買う!!!」
という大変楽しいやりとりが(笑 同じチルッチ好き、仲間よ…!!(何
おまけにチルッチ単体の絵もおつけしました。Nice to meet you!!と心から言った(どんだけ
こういうアレンジでも確かにいいかもしれないなーペンダント、ちゃんと105なんですよ!けっこう凝ってる!!
でもできればオリジナルのあの衣装着たい…チルッチコス着たいなー…
しかし髪の毛巻くのがとりあえず大変そうだなー(ここが一番の問題じゃ

ラトビアアアアアアア!!!(特に意味なし
トイレ探しに行ったら、コスプレコンテストなんだかミーティングなんだかわからないけど、すごい行列になってて、
いろいろ撮らせていただきました。ちなみにトイレとは反対方向だった!!(ぇ
スイスとリヒト嬢。この色合いじゃなかったらわからなかったかもしれん(よく知らないから…
独立戦争時のイギリス。今回気付いたんですが、あーゆー眉毛にすると白人さんはみんな同じ顔に見える…いんぐらんどまじっく!!(違
花の女神?個人的にモコナ入れないでほしかtt( それとも一応レイヤースを意識してるのかなぁ。
ひぐらしーけっこう見かけない。特に姉妹は初かもしれない。
ヤッターマン1号!!ま、まさかこんな日が来るとは(笑 次はドロンジョ様ね!?いや、是非悪玉3人で来てほしい(笑

黒人の女の子2人組がやってるお店で、コミッション交換でもいいわよ☆って言われたので
とりあえずちび日本さんを頼んでみたんですが、その交換にイギリスの絵出したら大変気に入られて、
片方の子は日本語勉強してるらしくて、えー、日本語と英語の混ざった謎の会話が(笑
それで、お互いオリジナルキャラを描くことになったんですが…これこうなりました。受け取ったとき時が止まった(何
一瞬認識できなかったよ!!新キャラだったこともあってかーって違うよかっこよすぎたからだよwwww
あたいもうこの藤好くんと結婚するよ(何 ありがとーにおにおちゃん(*ノノ)もう何度言っても物足りません!!

・Day3 本日は朝倉さんで。ジャージはおってたせいか、メガネだったせいか、長門?って聞かれてしまった!(笑
えーとあんまし書くことない!!(ぇ
話が前後しちゃったですが、イラスト受け取ったのはこの日だし…。
あ、このようなステッカー屋さんが。あれぇ?誰かいないよねぇ、誰かなー(笑 で、「?」のとこにいるのである。
右側にはセーラームーン全員とかいて、可愛かったですv
戦利品に書こうと思ってたのですが、ビニタイで人形作るお兄さんがいて、リエシィ作ってもらいました
オリキャラがいいよなーと思って、しかし桃彦は服の色が決まってないし、エルフで耳長だから面白いかも、ということでリエシィにしたんですが…
これは…すごいよ! It's amazing だよ!!! しかもちゃんと立ちます。こりゃすげえや。

今回は突然の参加だったからか、気持ちに余裕がなかったかもなーっていうか眠気がひどかったので、
いまいちぱっとしない結果でしたが(戦利品以外はw)次回、もっとがんばるぞーって感じです。

果てしなく関係ないけど、アダルト絵は股間修正なしだったよ(何 女性絵しか見かけませんでしたが…(いや特に見たくないよ…orz)

次回には…!
作ってるもの・チル雨本、AM本
作りたいもの・BLEACH十三隊全部描いた本、ヘタリアどうせ描くなら今のところ出てる全国(くに)本
いろいろ無茶だね作りたいものが!!!(ノノ)

・今回の戦利品
にゃんこ絵。大きいサイズのは最後の1枚でした…よかった〜><
ここのお店はどれも可愛くて、本当は大量の猫吐いてるのはポスターで欲しかったんですが、ポスター高かった(ノノ)
あと、ネズミ(これも超可愛い)とシンジくん(笑)の缶バッヂ買いました。可愛い。とても可愛い。ていうかほぼ全部可愛かった。

PreciousMizeriesシリーズのポスカ。下の子が気に入ったんですが、右下のやつ、「これも可愛いね」って言ったら、
「あら、これフリーカードなのよ☆」ってもらってしまいましt…ありがとうありがとう(*ノノ)
サイトはこちら。キャラクター紹介必見だよー!!↑のフリーカードはアンチ・バレンタインデーらしい(笑
斜め前のブースだったんですが(ご本人が超可愛い…)最後にTシャツまでいただいてしまいました。うひゃー

AndeltenSkiesシリーズのシルバーくん。トレードの品。これすごく気に入ったんですありがとう(*ノノ)Thank you for trades!!
サイトはこちら。ギャラリーにもこの絵ありましたん。

コミッションの品。上の神羅の皆さんが、特にルードが無表情なのが好きです(笑
これはすでに売っていた絵の、BC?かなんかのキャラで知らなかった人をイリーナにしてもらったです(笑
潰れてるレノを指さして爆笑してくれって頼んだんだけど(爆)まあこれもいいや(笑
下はちび日本!!あんましちびじゃないけど!!日の丸だけ赤いのがなんともいえない☆

ヘタリア戦利品(爆 上のは最後の最後にああもう買っちゃえーって悩んだ末買った絵です。
なんかカナダからの委託らしいけどサインが無いので作者が気になるところ…
リトアニアがあまりに残念すぎて、でもありそうだなこの2人と思ってツボった品。
左のはステッカー屋さんで、何故かスペイン親分を買ってしまった。どこに貼ろう…(笑 むしろ貼るのもったいないからパウチにしようかなー。
右下のはわたしが描いた日本さんですよ(どうでもいい 割烹着とセーラー服の日本が描きたい…。

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
お粗末さまでした〜あうー。


BACKHOME